〜アウラペンギンのニッキ/2004.3月〜


★3月18日(木)

昨日はミーティングを行った。久しぶりに「幾多郎」
を終えた東さんが参加!新人さんも二人加わって
にぎやかでした。5月から夏にかけて入っている
公演の詳細を決めたり、練習日程を立てたり。
3月という事あり、「仕事の移動があるかも」とか
「仕事を辞めて、充電の旅に出るかも」との話も。
最近は金沢から離れて遠出をする公演が多い!
それもまた楽し。


★3月5日(金)

昨日、出張公演のため穴水町へ!能登方面は雪が
すごかった〜。3月にはいってこれだけ積もるのは
珍しいのでは!?って位に雪が積もってました。
久しぶりにHPに写真を載せたくて、デジカメを用意
してたのに、仕込みがギリギリまでかかり余裕なし。
今回はスクリーンを中心にすすめ、クイズや、ダンス
歌などを入れながらの参加型公演となった。
初舞台を終えた新人ヒサちゃんの感想は、「自分が
楽しんでしまいました〜!」とニッコリ。頼もしいー。


★3月1日(月)

ふと気がつくともう3月!!先月のニッキはたったの2回。
一応ミーティングや練習はやってたんだけどなぁ。
先週の金曜にはアウラ荘でスクリーンを使っての練習。
手影絵やシルエットクイズなど、子供達参加型の作品。
この手影絵がけっこう難しい!指がつりそうになるのダ。
あまりレパートリーは増えず・・・。

戻る